<< 第二回文学フリマ大阪ありがとうございました。 | main | 11/24 第19回文学フリマのこと >>
2016.02.22 Monday


0


    2014.11.13 Thursday

    第19回文学フリマ/寄稿のこととスタンプラリーのこと

    0
      寄稿した作品について少しお話します。

      絶対移動中様 D-61
      『絶対移動中Vol.16小説を書くことについて』

      今回もPVすごい
      映画の予告みたいでいちばん好きかも

      今回もいろんな方が寄稿されていて、
      もっとがんばらないといけないなぁという気持ちになりました。
      自分は『愛と毒』という小説を寄稿しました。
      なんかこう……絶対移動中様には自分っぽくないものを書いてしまっていたのですが、
      今回は思い切ってみました。
      ゆえにタイトルも『愛と毒』です。
      よく小説書いているひとの小説書いているような気がするけど(そうでもないかも)
      比較的、枚数の割には登場人物がいっぱい出てくる。
      どういう話かうまく説明できないんだけど、
      書いているひとの悩みや覚悟を小説にしました。
      実際読んでいただければ幸いです。そういう話を書いてしまった。

      ---

      西瓜鯨油社様 F-01
      『逃避癖のための句誌</haiku id="02">羇旅』(¥200)


      こちらもいろんな方が寄稿されている本です。
      俳句の本です。今回は掌編とかないみたいです。
      俳句ってほんとよくわかんない。
      そういうものに誘って、チャレンジさせてもらえる機会をもらえたのは
      すごくラッキーですよ。ありがとうございます。
      むかし、好きなバンドのひとが雑誌で短歌の連載やっていたので
      短歌のほうがちょっと好きくらいに思っていました。
      エクセルのセルを使って書いた思い出。見やすくてよかった。
      10句ぜんぶ繋がってるんですが、
      は? って感じかもしれないんです。
      でも、心当たりがあるひとが読んだらハッとしていただけるかもしれません。
      瞬時に575で表せるようになったら、楽しいだろうなぁ。

      ---
      創作小説スタンプラリー&ガイドブック
      ご存知の方も多いかと思いますが、象印社のくまっこさんの企画です。
      (水曜日に本を送ったんだけど届いたんだろうか……)
      普段はこういう企画ものに参加したくても余裕がなくてもできないのですが、
      今回は新刊を大阪で出したし、ものすごく惹かれた企画なので
      お手数おかけするなぁと思いつつ申し込みさせていただきました。
      ちなみにガイドブックにはすごくポップでまったく参考にならない小説を書きました。
      『妄想過多』といいます。

      ほかの方がまさかスタンプラリーのために新刊をつくるとか
      セットで用意されることなどまったく想定しておらず、
      貴様はなんで『Natural immunity』なのって感じですが、
      かくかくしかじかで『Natural immunity』って全然お手に取られていない本なんです。
      (初出が超文フリ、見本誌出してない、そもそも自分でサークル取ってないときにゲリラで出した等)
      実はkindle版も出ていて、サークルの概要をあらわす出来になっていて、
      もし、万が一ウチに興味あるよ、もらってやっていいよという方がいらっしゃったら
      お読みになるとよいのではないかなぁと考えたわけです。
      スタンプはまだ何を押すか考え中です。

      体調を激しく崩していて、正直今回出られないんじゃないかと思っていたのですが、
      だんだん楽しみになってきたゾッ!
      よろしくお願いいたします。

      1103号室。
       
      2016.02.22 Monday


      0
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM