<< 9/14 第二回文学フリマ大阪のこと | main | 第19回文学フリマ/寄稿のこととスタンプラリーのこと >>
2016.02.22 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.09.16 Tuesday

    第二回文学フリマ大阪ありがとうございました。

    0
      第二回文学フリマ大阪、
      本を購入してくださった方、ブースに立ち寄ってくださった方、気にかけてくださった方、
      TwitterでRTやfavしてくださった方、ありがとうございました。
      今回は特にいろんなひとに支えられてこの日につながったと痛感しました。
      確かに、小説を書くときはひとりですが、向こう側にひとがいるものですし、
      こうやってイベントに出るとなるとまわりのひとの存在に気づかされるんだなと思います。

      サークルをはじめて2回目にでたイベントが関西コミティアで、そのときは無料配布が数部捌けたものの、
      本は一冊も売れなかったのですが、
      こうして文学フリマが大阪で行われて、自分の本を買ってくださる方がいるというのが夢みたいだと思いました。
      頒布数は東京と同じくらいでした。
      東京と同じくらいといっても、東京でも自分の本を買ってくださる方がいるのは夢みたいな話です。
      いままで感想を書いてくださった方が、誰かが手に取るきっかけをつくってくれたのではないかと
      思ったりもします。

      東京の文学フリマはパラッと見て買ってくださる方が多い気がするのですが、
      大阪の方はブースに来てパッと買っていく方や、「見本誌を見てきました」と仰る方が結構いらっしゃいました。

      今回はいつもお世話になっている絶対移動中様との合体ブースということで、
      いろいろ参考になるなぁと思うことがありました。
      女装の本も手に取っていただきありがとうございます。
      自分ひとりでつくっているわけではないので胸を張って「いい本でしょ!」と言えます。
      これはほんとうに。

      自分の本は、出来が悪くてもわが子は可愛いものですといつも思ってしまいます。
      今回もそうです。
      よし国よしさんが描いてくださった表紙が素晴らしいのでどうか……。

      プリンタが壊れたり、ポップを失敗したなぁとか値札忘れて手書きにしたとかいろいろありましたが(カラープリンタを持っていないので買おうと思います)
      次回はチラシを置いてみたいですねえ。
      まだまだ自分の理想と遠いですが、より自分のやりことに近づいていけたらと思います。
      向かいのブースの方の装飾がすごくよかったので見習わせていただきたい。

      「名前をよく見かけます」と10人くらいの方に言っていただいたので、
      これからはコンスタントにイベントに出ようかなと思いました。たとえそこに新刊がなくても。
      あなたの街にも。
      今回は特にいろんな出会いがありました。
      これまで交流会というものに拒否反応がすごかったのですが今後は多少、出てみようかなと思います。

      あと、戦利品ですが、今回は不義理なほど買っていないので次回。
      感想はツイッター等で書いていけたらと思います。

      長くなりましたが、以上です。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      1103号室。霜月みつか
       
      2016.02.22 Monday

      スポンサーサイト

      0
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM